ズーラシアではないのですが、併設の横浜市繁殖センターで、10月23日、ブラジルバクの赤ちゃんが生まれました。おかあさんは、愛媛県のとべ動物園から繁殖のために来ていたアサミちゃん。職員さんご自慢の美人バクさんです。
 赤ちゃんは女の子で、みのりちゃんと名付けられ、11月中の土日祝に人数限定で公開されていました。公開の最終日に、ズーラシア・サポーターズのメンバーも見学させていただきました。
 生まれたときは8キロ、今は27キロだそうです。好奇心旺盛で、誰にでも寄ってくる人なつこい赤ちゃんでした。

お部屋は、蹄を痛めないように藁が敷かれ
暖房用のライトがあてられていました

触るときは、背中よりもお腹側が良いそうです

おかあさんのアサミちゃん

授乳中
ちなみに、おっぱいは2つです
(2004年12月4日up)
(前ページへ戻る)   23へ   25へ   みちくさ動物園案内板   TOP