さて、モモタロウくんですが、こんなに大きくなりました。放飼場に入って来たハトに興味を示したり、モモコかあさんから離れてどこかに駆けだして行ったりと、ひとり遊びもするようになりました。でも、どんなときでも、モモコかあさんは、モモタロウくんの動向に注意を向けています。
 これからどんなやんちゃぼうずに育つのか、ますます楽しみなモモタロウくんですが、残念ながら、上野のゴリラの森とはお別れです。もともとブリーディング・ローンで上野に来ていたモモコかあさんと一緒に、千葉市動物公園に帰ることになりました。出発は7月8日、もうすぐです。モモタロウくん、元気でね。 

お尻に丸い白い毛があるのは
こどものしるし 5歳くらいで
消えるそうです

(2002年7月5日up)
(前ページへ戻る)   11へ   13へ   みちくさ動物園案内板   TOP