ご近所のみなさん(2)

何度でもよみがえる男、通称「おとっつぁん」。
若い頃は筋肉隆々、ボス猫の風格を漂わせていましたが、 交通事故なのか、顔に大ケガを負ってとぼとぼ歩いているのを見たときは、 最悪の事態も覚悟しました。
心配をよそに復活した「おとっつぁん」、足腰はすっかり痩せてしまったけれど、 度重なるケガにもめげず、達観した面差しで、夏を過ごしています。
通称「美形ちゃん」。
顔立ちというよりも、畑の中にすっくと立った立ち姿が、 ほんとうに美しいので。
この春頃から遊びに来るようになりました。トカゲ捕りの名人です。
先日、ワンちゃんと一緒にお散歩しているのを見かけたので、 どこかのお宅の飼い猫さんのようです。待っている女
(2001年8月18日up)
次ページ   前ページ   メンバー紹介TOP   TOP