ご近所のみなさん(1)

はじめて来たとき、あまり目つきが悪かったので、 男の子と思い込んで、通称「やっちゃん」。
ミーちゃんと同じ頃お腹が大きくて、ミーちゃんより 1週間ほど早く、ぺしゃんこのお腹で現れました。
楽しみにしていたのに、赤ちゃんを連れて来ることはなく、 その後は、忘れた頃に一人でひょっこり現れるという感じでしたが、 ミーちゃんが来なくなってからは、やっちゃんの姿も見かけません。
3年ほど前、突如現れたアマちゃんのそっくりさん、 通称「アマニちゃん」。
最初に庭にいるのを見たとき、
「たいへんだ! アマちゃんが外に出てる!!」と 大騒ぎになりました。
数ヶ月でよそへ流れて行ったようです。
はす向かいの「チーちゃん」。
この写真は10年くらい前のものです。
ご高齢なので、もう遊びに来てはくれませんが、 マイペースで元気だそうです。
※2002年晩秋チーちゃんは17歳で亡くなったそうです(合掌)。
(2001年8月18日up)
次ページ   前ページ   メンバー紹介TOP   TOP