ご近所のみなさん(3)

はす向かいのチーちゃんの後輩、「クロちゃん」。
チーちゃんとは折り合いが悪く、一階と二階に分かれて暮らしているそうです。
なぜこんな写真しかないかと言うと、ここに引っ越して来た当初、先住権を主張しに来たクロちゃんが、わざわざベランダに上がっておしっこをまき散らして行くのを、いつも叱っていたせいで、私の顔を見ると、いまだに脱兎のごとく逃げてしまうのです。
以前、尻尾の形までデビにそっくりなねこさんがいました。このねこさんは、そんなに似ている訳ではないのですが、「アマニちゃん」との対抗上「デビニちゃん」と呼んでいます。勢力範囲がダブるクロちゃんとは、ライバル関係。


通称「かしこい母さん」。
去年、母の家の庭で、5匹の仔猫を産みました。真っ黒な子が2匹と、白地に灰縞ブチが3匹でした。雨が降り出したので、濡れないようにシートを張ったりしたのですが、かえってそれがお気に召さなかったのか、翌朝、仔猫を1匹ずつくわえて、どこかへ運び去ってしまいました。
(2002年4月6日up)
次ページ   前ページ   メンバー紹介TOP   TOP