続・赤ちゃんの名前

前回の「赤ちゃんの名前」特集で、手習い子が投票した名前はいつも最低得票数だというお話をしましたが…
なんと! ズーラシアで昨年8月26日に生まれたユーラシアカワウソの双子の赤ちゃんの名前募集で、手習い子が考えた愛称を名前の候補に加えていただくことができ、しかもその愛称が投票で1位になりました。
投票結果はズーラシアのサイトでどうぞ。

お母さんのユイさんとオッチー(男の子)、ユッチー(女の子)です。
カワウソの英名otterとユイさんの名前から取りました。

でも誰が誰やら???
採用の記念に小さい頃の写真をいただいたのですが
それと見比べてみてもよくわかりません。

寝ているとき以外は、水の中でも雪の上でも
目まぐるしく動き回っているので、

ドッチラ&コッチラという案も送ってみましたが
これは却下されました(笑)

もう子どもたちが大きくなってしまったので
残念ながら、現在は親子展示は行われていません。
(追記:ユッチーは2006年11月18日
 富山市ファミリーパークお嫁入りしました)



    (次ページへ)
みちくさ動物園案内板   TOP