去年、雑巾掛けやガーデニングをするオランウータンとしてテレビで話題になったジプシーさん。推定50歳。
この日はガラス越しにお客さんウォッチング。
   
ジプシーさんの三女でポピーちゃんのママ、チャッピーさん。32歳。
やぐらを見上げることもなく、ひたすら草を摘んで食べていました。

チャッピーさんの第3子ポピーちゃん。5歳。
この日までに唯一スカイウォークに足(手?)を踏み出した勇気ある少年。

※これは第1放飼場内のやぐらで、スカイウォークではありません。
   
と言っても、2〜3メートルで戻って来たそうです(笑)。めざす「飛び地」は150メートル先。遠くを見つめて何を想う、ポピー。
ここのロープと違って、スカイウォークのワイヤーははるかに太くてツルツルでした。ポピーちゃんの手には余りそう…
   帰ってきたジュリーさん。40歳。
ただいま検疫中で獣舎に居ました。
もうすぐ第3放飼場に登場するようです。
「ジプシーさんにソックリ!!!」の声も。


     (2005年5月31日up)
25へ   27へ   みちくさ動物園案内板   TOP